現在のイベント&オススメ攻略記事

【ポケモンGO 攻略】XP経験値を貰える方法種類を全部公開!あとポッポマラソンも紹介

ポケモンGO ゲット

【ポケモンGO 攻略】シルエット一覧早見表!どんなポケモンが出るか分かりやすいですよ!!

ポケモン 一覧 シルエット

【ポケモンGO 攻略】スマホの画面を横向きでプレイする方法を紹介!!

横向き プレイ
v

【ポケモンGO 攻略】『おこう』の使い方と効果は?

おこう
» 続きを読む

【ポケモンGO 攻略】Q&A Androidのスマホはバグが多い??ネットの回答…

【ポケモンGO 攻略】Q&A Androidのスマホはバグが多い??ネットの回答Q&A

Androidのスマホはバグが多い気がするんです…。

ゲームをしていると、ポケストップを回してもアイテムが出てこなかったり、時間をおくよう言われたり、読み込みマークのくるくるが回ったまま消えなかったり、はよくあることで、アプリをタスクキルして再起動。
を繰り返しながらプレイし、アプリが安定してないなぁとか、今のスマホにはオバースペックなのかな。
とか思いながら、ちょっと調子が悪くなったら再起動。を何度も何度も繰り返しているのですが、
これってアンドロイドだけですか?

同じような経験をされている方や、同じAndroidスマホでもそのような症状が出ないなど、色んな意見を聞きたいです。

回答1

Androidですが、ポケストップでアイテムが出てこない、タップしても反応しない、反応してもポケストップが真っ白、読み込みマークくるくる続く、と言うのが何度かありましたが、いずれも長時間(と言っても1時間以内)ゲームを続けて端末が加熱して、あきらかにスマホがへたりかけてる時でした。
ただ、よくあるわけではないですね。

でも、スマホにとってオーバーワーク?って感じなので、場合によっては電源を切って10分ぐらい休ませると元に戻ります。

あと、タクシーに乗ってて次々ポケストップでアイテムを取ろうとしたとき。
神戸の繁華街だったのでスピードはノロノロでしたが、ポケストップがあまりにも続いてGPSかスマホの処理能力が追いつかなくなった感じで固まりました。
マップは動きますがポケストップ無反応。もったいないことした。(笑)

回答2

Androidだけど、「ベドベター バグ」(検索して)をなんとかしてほしい。

ベトベターを見ようとするとフリーズして、アプリは応答していません、になって強制終了。私の場合は、卵から孵化したのがベトベターで、不可抗力。

で、質問の現象は私もよくあります。どうもインターネット回線の不良のようです。名前が表示されてから、できれば写真が表示されてから回すと、大丈夫な事が多いです。



 回答3

iPhoneであります
しかしそれはいつも電車に乗って通り過ぎるポケストップを使う時ですね
あれはタイミングが重要です。
あらかじめ通り過ぎそうなポケストップを開いておいて使えるようになったら回すといいです。くるくるが回ってもアイテムが出なかったら諦めてください。



2016/9/1/
ポケモンGO更新攻略情報より Q&A【ポケモンGO 攻略】Q&A Androidのスマホはバグが多い??ネットの回答っていう攻略情報でした。よかったらツイッターフォローしてね(´ε` )


関連記事
新着記事
  • 【ポケつぶ】カビゴンが2体だと!
  • 【ポケモンGO攻略】好き嫌いせずに飴と砂を集めれば良いのに。。。
  • 【ポケモンGO攻略】好き嫌いせずに飴と砂を集めれば良いのに。。。
  • 【ポケモンGO 攻略】Q&A Androidのスマホはバグが多い??ネットの回答 へのコメント

    1. ガリレオ  

      アプリがバグるのはスマホ本体の
      温度上昇によるものが主原因では
      ないかと思っています。

      パソコンと同様、スマホ本体に
      搭載のCPUの性能やメモリの搭載容量
      で差が出るのは致し方ありません。

      スマホ温度上昇のアラートを無視し
      捕獲を続けるとポケモンの逃げる割合
      が高くなって来て・・・さらに続けると
      ポケストップで無反応になるなど
      アプリがバグり始めます。

      ポケモンGOとは関係のないアプリは
      可能な限り全て停止させておくなど
      オーバーヒート対策が重要ですね。

      長時間戦になるかもしれない時は
      予備バッテリーだけではなく
      ポータブル冷蔵庫も持参して
      45分おきに休憩を兼ねて
      10分ほど冷却するとバグる事なく
      普通にプレイ出来ています。

      気のせいかもしれませんが
      300CP超えのポケモン捕獲数が
      1日で100匹を超えると急に逃げる
      割合が高くなるような気がしますが・・・

      さらに1100CP超えのポケモンまで
      出現するも簡単には捕獲できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    新着情報一覧

    サイトインフォメーション

    ポケモンgo攻略まとめ速報は、
    任天堂のスマホアプリポケモンGOに関するまとめ情報などプレイする上で、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。

    Q&A

    アクセスカウンター

    • 2598106総閲覧数: