現在のイベント&オススメ攻略記事

【ポケモンGO 攻略】XP経験値を貰える方法種類を全部公開!あとポッポマラソンも紹介

ポケモンGO ゲット

【ポケモンGO 攻略】シルエット一覧早見表!どんなポケモンが出るか分かりやすいですよ!!

ポケモン 一覧 シルエット

【ポケモンGO 攻略】スマホの画面を横向きでプレイする方法を紹介!!

横向き プレイ
v

【ポケモンGO 攻略】『おこう』の使い方と効果は?

おこう
» 続きを読む

【ポケモンgo】位置偽装って本当にBANされるんだろうか…

【ポケモンgo】位置偽装って本当にBANされるんだろうかポケモン情報

153: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。

位置情報偽装を見抜くなんてのは技術的には回線のIPエリアから現在位置との整合性を確かめるぐらいでしか方法がない
でもそうするとmvnoなど基地局が地方に配置されている回線は漏れなくBANされる
掲示板ですら特定のIPから接続元の真の居場所を割り出すのは困難なのにどうやって偽装を見抜くっていうんだ
それこそ専用のGPS衛星でも用意してアプリからそこに接続するように調整でもさせなけりゃな

たとえば行政とかが使ってる車のGPSは似たようなことをしているがこれは逆に民間のカーナビっつーのがロシアとかの衛星を使ってるからで
行政が使う車両の位置情報漏れを回避するためのものだけど

ポケGOのniantecがそこまでのことをするのか?

送信されてきた座標と回線から、国内の回線にいるのにGPSが国外だったーみたいなのを弾くのが精一杯だけど
これもまた端末固有のバグで稀に海外に送られる端末があるから誤BANの可能性はあるんだが

 
168: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。
>>153
イングレスでは徹底的にBANされたぞ
 
193: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。


>>168
誤BAN大量だっただろう
面制圧で怪しいのを徹底的にやった結果、誤BANも大量だったんだよ
奴らは技術的問題を普通の連中も犠牲にすることで達成しただけだ
本当の意味で位置情報偽装を見抜くのは不可能に近い

よっぽどログデータ監視して位置の移動がおかしかったりポケモンゲットのタイミングが極めて定期的で変則的でない動きだったりしてるのを弾くほうが早い

位置情報を正確に読み取るなら俺が言うようにGPS自体を専門のもの以外受信できなくさせる
そうすれば偽装情報は全て弾ける

 
197: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。
>>193
位置偽装やってた奴が「誤BAN」って騒いでただけやでw
 
225: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。

>>193
なんのためにレアポケモンを遠い拠点にバラマイテると思っての?アホは入れ食いだよ。

誤ban食らったらちゃんと申請すれば大丈夫だよ。

 
229: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。
>>193
なんだよGPS専門のものって
それすら偽装できるから偽装なんだが・・・
 
270: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。

>>229
GPS自体を偽装するのはできねーよ
今の状況は逆アセンブルすりゃわかるがただ方位の座標を入手しているだけだ
まずGPSの仕組みをしらねーなお前

GPSってのは通信衛星だが、大半のGPSっつーのは軍事衛星で民間に制限された情報を送信している
だが当然この情報はその衛星を通してデータがその軍事衛星を持ち込む国に転送されているわけだ

例を出すと、パナソニックのゴリラはロシアの衛星を使っているので米軍基地内でもGPSが受信できるが
パイオアニアのカーナビは米国のGPSなので米軍基地内では使い物にならない
ロシアに行くとこの逆転現象が発生する

GPSの受信状況データは申請すれば入手出来るので、GPSの帯域を貸してくれるサービスを契約し
そのGPSとだけ通信を行うようにしてもらい、さらにデータの整合性を取るように通信すれば位置情報は偽装できない

こうすることで日本の行政で使う車両っつーのは位置情報を偽装されず、さらに他国から位置情報を盗まれないようにしている
GPSを付けないという手もあるが、万が一車ごと強奪、誘拐された場合を考えたら自国でGPS用の衛星を打ち上げてそれを用いたほうがいいわけだ

ま、そういう世界があるわけだがゲームでも任天堂クラスならそういうことは可能なはず
何しろソニーがそれやってんだからよー

 
296: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。
>>270
長い
あとここキッズ多いから無駄。
スレ違いレベル。
中華の移動アプリ潰せば一般人は大丈夫だよ。自作民は多くないから問題にならない。
 
560: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。
>>270
それOSレベルじゃないと無理
任天堂が次期DSみたいなのに積むというなら可能だが
 
405: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。
>>168
あっちはログを証拠に告発システムとかあったしな。
基本無課金と課金ゲームの差もあるし。
 
194: ポケットポケモンモンスターユーザーさん。

>>153
そこまで言わなくても皆察しはついてるよ。
だから位置偽装民はとりあえず中華ban出来ればオッケー。
あとは派手にやってる奴。
これもジム占拠するから分かりやすい。
ジム占拠した時点で目立ってしまうからしかも同時に10箇所あとは通報すれば大丈夫だよ。

時間はかかると思うけど時間かけた方がダメージデカイからさ。

 



2016/8/3/
ポケモンGO更新攻略情報より ポケモン情報【ポケモンGO攻略】位置偽装って本当にBANされるんだろうかっていう攻略情報でした。よかったらツイッターフォローしてね(´ε` )


関連記事
新着記事
  • 【ポケつぶ】カビゴンが2体だと!
  • 【ポケモンGO攻略】好き嫌いせずに飴と砂を集めれば良いのに。。。
  • 【ポケモンGO攻略】好き嫌いせずに飴と砂を集めれば良いのに。。。
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    新着情報一覧

    サイトインフォメーション

    ポケモンgo攻略まとめ速報は、
    任天堂のスマホアプリポケモンGOに関するまとめ情報などプレイする上で、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。

    Q&A

    アクセスカウンター

    • 2598107総閲覧数: