ポケモンgo攻略まとめ速報

ポケモンgoのプレイ動画やテクニックなど

ポケモンGO 攻略

ポケモンGOの攻略新着情報一覧

2016/12/04
【ポケモンGO】トレーナーレベル上限解放ってEXはどれくらい必要になるんだろうか

【ポケモンGO】トレーナーレベル上限解放ってEXはどれくらい必要になるんだろうか

529: ポケットモンスターユーザーさん。 TL40になるとXPってカンストすんの? 来たるべくTL上限解放に向けてカウン・・・
2016/12/03
【ポケモンGO】僕の考えたクリスマスイベントw

【ポケモンGO】僕の考えたクリスマスイベントw

131: ポケットモンスターユーザーさん。 匿名の情報筋からの情報として伝えた内容によると、 クリスマスのイベント・・・
2016/12/03
【ポケモンGO】リリース時からやってる人ってレベル30は超えてるんでしょ?

【ポケモンGO】リリース時からやってる人ってレベル30は超えてるんでしょ?

109: ポケットモンスターユーザーさん。 まさか初日から始めてまだTL30になってない奴はいないよな   113: ポ・・・
2016/12/03
【ポケモンGO】最近ポケストップが表示されない現象が多発するんだけど・・・

【ポケモンGO】最近ポケストップが表示されない現象が多発するんだけど・・・

68: ポケットモンスターユーザーさん。 最近ポケゴ起動しても地図のみでポケモンもポケスポとかも出ないこと多いん・・・
2016/12/03
【ポケモンGO】ベロリンガを愛用してる人っていないのかな?

【ポケモンGO】ベロリンガを愛用してる人っていないのかな?

20: ポケットモンスターユーザーさん。 俺みたいにベロリンガを愛用してるやつはいないのか…   22: ポケットモ・・・
2016/12/02
【ポケモンGO】ふざけんな!初カイリュー発見かと思ったらメタモンに変わりやがったw

【ポケモンGO】ふざけんな!初カイリュー発見かと思ったらメタモンに変わりやがったw

182: ポケットモンスターユーザーさん。 おいおいおいおいおい!!! 神奈川の保土ヶ谷民だが 野生のカイリューがメ・・・
2016/12/02
【ポケモンGO】このアプリは都会と田舎で地域格差があり過ぎなんだよな

【ポケモンGO】このアプリは都会と田舎で地域格差があり過ぎなんだよな

184: ポケットモンスターユーザーさん。 将来的にレア出るのが地方限定とかになって 都会の人は地方に遠征する必要・・・
2016/12/02
【ポケモンGO】今更だけどラプラスの技って何がいいの?

【ポケモンGO】今更だけどラプラスの技って何がいいの?

811: ポケットモンスターユーザーさん。 ラプラスって技なにがいい?つぶて吹雪かいぶき吹雪かつぶて冷凍ビームかい・・・

ポケモンGOで現実の世界とリンクして存在するポケモンを捕まえよう!

ポケモンGOの世界でモンスター捕獲

公式サイトによると、
『Pokémon GO』は地球上すべてが舞台! プレイヤーは、ポケモントレーナーとして、現実世界のいろいろな場所を歩き、探索して、ポケモンを捕まえることができます。モンスターは世界中のあらゆる場所で目にすることができます。現実世界で旅に出よう!
とあります。
このワクワク感はポケモンGOをプレイする上で重要なポイントですね(^^)ポケモンGO攻略
実は、発売元と、開発元はNiantic, Inc.という会社で、この会社のアプリで有名なのはイングレスという、現実の世界をスマホを通した世界上での陣地の取り合いをするスマホアプリを配信していて有名な会社です。
元々は、グーグルのエイプリルフールのネタで、任天堂にグーグルマップ上に存在するポケモンを探すというネタ企画から生まれたものらしいです。
ポケモンGO 攻略

ポケモンgo攻略まとめ速報 ポケモンGO グーグルエイプリルフール


 

こういう遊び心から、このポケモンGOというゲームが開発されたという事を知ると、任天堂という会社のゲームという物への心が感じられますね。
これは、気合で攻略のしがいがあります。
今までにあるようでなかったイングレスというアプリの仕組みに、ポケモンというビッグコンテンツの融合が世の中のプレイヤーを外へ誘う。

もしかしたら、あの場所にピカチュウが、あの場所にフシギダネが・・・
これは、ファミコンから、スーパーファミコン、スーパーファミコンから、プレイステーション、といったブレイクスルーを予感させます。


ポケモンGO 
まだ、ポケモンがどういった条件の場所にどのように登場するのか?その辺りはまだはっきりしていませんし、これからも、どういう風に変化するかわかりません。

 

追伸:
すでにアプリが公開され、様々な情報がそろっています。このページの上部にある、新着情報を御覧ください。

 

ですが、今までのゲームの様にどこどこに行けば必ず手に入るという感じではないような気もします。
そうすると、ユーザーが行動した世界は、見えてる世界は全員が歩んでいける所かも知れませんが、そこでポケモンと出会えるかどうかは一期一会・・という事もあるかもしれません。

 

そして以下がそのポケモンGO攻略関する情報です。

 

ポケモンGO プレイ画像 室内 ポケモンGO プレイ画像 コイキング ポケモンGO プレイ画像 ポケボール


 

 

ポケモンGO初公開映像がこちら!



ここから、ポケモンのyoutube 公式チャンネルへ行けます。

ポケットモンスターモン公式YouTubeチャンネル
この動画を見る限り、家の中、トイレの中、押し入れの中、冷蔵庫の中にもいるかも?ひとまず家の中を全て探してから・・・

もしかしたら、君の部屋にも、ピカチュウがいるかも?もしピカチュウを攻略できただけでもこのゲームの目的の1つをクリアしたようなものかもしれませんね。


ポケモンgo攻略まとめ速報 ピカチュウ



 

 

現実世界で探索し、ポケモンGOを攻略するとはどういうことか?

前の項目でも概要を書いていますが、ポケモンGOは,「Ingress」(iOS / Android)のいわゆるスマートフォンやタブレットなどを使用したゲームです。

プレイヤーがトレーナーとなって,現実の世界を移動・探索してポケモンを捕まえたり,3つのチームに分かれてジムを奪い合ったりするというところなどこの辺りがポイントになるようです。


ポケモンGO 

どのチームに属して攻略するのか?ということでオフ会や、今までならつながらなかった人との交流もあるかもしれませんね。
ただ、これによる、犯罪被害とかにだけは、十分注意したいものです。

すでに、海外では、特定の所へ、ポケストップを設置した悪意のあるユーザーが、それを見つけてやってきたユーザーを脅すという事もあってるようです。


ポケモンGO 

ただ、こういうネガティブな事は、ある程度想像が付くというのと、1人で、人気のない所や、暗い夜に出歩くなどをしなければ、いいのでは無いかと思います。



 

遊戯王デュエルリンクス

 

 

もしかしたら君の庭に、レアポケモンがいるかもしれない!?

ポケモンGOを攻略する為には、ポケモンGOの世界では、世界中のあらゆる場所にポケストップというところがあって、そこに行けば、捕まえる際に必要になるモンスターボール、ポケモンが生まれるタマゴや、プレイヤーの成長につながる経験値が得られます。

ポケモンGOポケストップ

ポケストップで手に入れたアイテムは言って時間過ぎるとまた入手できるようになっているようです。

 


 

スマホを見ながら歩きなどの危険を回避するために、安全設計!

 

ゲーム中ででは、起動中に端末を地面(下)に向けると画面が暗くなって消費電力を抑えるだけでなく、近くにポケモンが出現した際には、バイブレーションで知らせてくれる機能もついている。そのため、不用意にスマホを見ながら歩く必要が無いようになっている。

 

ポケモンGO スマホ 安全設計

 

 

歩いて探して端末が振動したらポケモン出現のしらせが・・・!

ゲームを起動しておいたときに、歩いていると,突然端末が振動して野生のポケモンが出現。

フリックやスワイプでモンスターボールを投げることで捕獲することができるぞ!これで的チームをジムを攻略して取り戻したりも・・・



 

 野生のポケモンは,マップ上にランダムなタイミングで出現します。
ポケモンGOでは、野生のポケモンへの攻撃が行えないため,ポケモンを捕まえられるかどうかは、モンスターボールの種類によって左右されることに。
下は、ポケモンGOの ナゾノクサの野生発見時とゲットしたときの画像

ポケモンGOポケモンをゲット

 

地形に合わせたポケモンが出現しても落ち着いてゲットだ!

 

海に近ければ、海にいそうなポケモンが出る。といった風に地形状況によって出現するポケモンの種類が変わる

状況によっては、こういう属性毎のポケモンを集めないといけない場合もあるかもしれませんね。

ポケモンGO スマホプレイ画像

ポケモンWikiなどで見ると、

ノーマル、ほのお、みず、でんき、くさ、こおり、かくとう、どく、じめん、ひこう、エスパー、むし、いわ、ゴースト、ドラゴン、あく(第二世代以降)、はがね(第二世代以降)、フェアリー(第六世代以降)
というこれだけのタイプがあります。

 

あくとかフェアリーとか、どく、などちょっと想像しにくいタイプもありますが、

 

タイプ別に見つけやすい場所などを見つけた場合、そういう所をもし自分しかしらなかったら・・・
そういうのも秘密の場所みたいな感じでとてもワクワクしそうな気もします。

 

みんなで楽しんでプレイしましょう。


 
 
【ポケモンGO】トレーナーレベル上限解放ってEXはどれくらい必要になるんだろうか

【ポケモンGO】トレーナーレベル上限解放ってEXはどれくらい必要になるんだろうかポケモンGO攻略

529: ポケットモンスターユーザーさん。 TL40になるとXPってカンストすんの? 来たるべくTL上限解放に向けてカウントだけされてないのかね? じゃないとXP倍化イベとか完全に機会損失なだけだよな   53 […] Related posts: 【ポケモンgo】ジム防衛する為に公園にテント張ってる奴いてワロタw 【ポケモンgo】レベル20なのを友人に見せると暇人扱いされてキモがられた>< 【ポケモンgo】モットポケモンを・・・攻略
【ポケモンGO】僕の考えたクリスマスイベントw

【ポケモンGO】僕の考えたクリスマスイベントwポケモンGO攻略

131: ポケットモンスターユーザーさん。 匿名の情報筋からの情報として伝えた内容によると、 クリスマスのイベントは先日の感謝祭のイベントよりハロウィンのイベントに似ており、 下記のポケモンが通常よりもたくさん出現するよ […] Related posts: 【ポケモンgo】レアじゃないポケモンで一番好きなのはどれ? 【ポケモンgo】ミュウツーのレイドバトルっていつ実装されるの? 【ポケモンGO】クリスマスや正月・・・攻略
【ポケモンGO】リリース時からやってる人ってレベル30は超えてるんでしょ?

【ポケモンGO】リリース時からやってる人ってレベル30は超えてるんでしょ?ポケモンGO攻略

109: ポケットモンスターユーザーさん。 まさか初日から始めてまだTL30になってない奴はいないよな   113: ポケットモンスターユーザーさん。 >>109 \(_ _)   115 […] Related posts: 【ポケモンgo】今レベル20だけど強化や進化しとことなくて・・・みんな強化しまくってるの? 【ポケモンgo】レベル30超えてる人って9割チートでしょ・・・ 【ポケモンgo】1日でレベル20に到達とか可能なの・・・攻略
【ポケモンGO】最近ポケストップが表示されない現象が多発するんだけど・・・

【ポケモンGO】最近ポケストップが表示されない現象が多発するんだけど・・・ポケモンGO攻略

68: ポケットモンスターユーザーさん。 最近ポケゴ起動しても地図のみでポケモンもポケスポとかも出ないこと多いんだが 何回か再起動してると直るが面倒くさいなこれ アップデートの度にどんどん重くなってるし終いには正常に起動 […] Related posts: 【pokemongo】ポケモンもポケストップも突然出なくなったんですけど>< 【ポケモンgo】自宅内からポケストップに届く人って勝ち組過ぎでしょ 【ポケモンgo】・・・攻略
【ポケモンGO】ベロリンガを愛用してる人っていないのかな?

【ポケモンGO】ベロリンガを愛用してる人っていないのかな?ポケモンGO攻略

20: ポケットモンスターユーザーさん。 俺みたいにベロリンガを愛用してるやつはいないのか…   22: ポケットモンスターユーザーさん。 >>20 俺ベロリンガ7体持ち   30: ポケ […] Related posts: 【ポケモンgo】うちの近所のジムはCP高い強豪揃いでヤル気なくすわぁ 【ポケモンgo】ジムバトルのダメだと思う点まとめ 【ポケモンgo】バッグの枠を1000まで拡張してる人内訳どんな感じなの? 攻略
【ポケモンGO】ふざけんな!初カイリュー発見かと思ったらメタモンに変わりやがったw

【ポケモンGO】ふざけんな!初カイリュー発見かと思ったらメタモンに変わりやがったwポケモンGO攻略

182: ポケットモンスターユーザーさん。 おいおいおいおいおい!!! 神奈川の保土ヶ谷民だが 野生のカイリューがメタモンになったんだがマジ死ねよ レアなやつに化けてんなよカスが テメェの役目はポッポやらコラッタだろうが […] Related posts: 【ポケモンgo】カイリュー作ってみたんだけどこれって強い部類なの?【pokemongo】 【ポケモンgo】個体値ってどれくらいあれば良個体になるの? 【ポケモンgo】・・・攻略
【ポケモンGO】このアプリは都会と田舎で地域格差があり過ぎなんだよな

【ポケモンGO】このアプリは都会と田舎で地域格差があり過ぎなんだよなポケモンGO攻略

184: ポケットモンスターユーザーさん。 将来的にレア出るのが地方限定とかになって 都会の人は地方に遠征する必要が出て来て 普段はストップ多い都会でボール貯めて レアを取りに日本各地回るとか 地域格差が変わるかも &n […] Related posts: 【ポケモンgo】カイリュー作ってみたんだけどこれって強い部類なの?【pokemongo】 【ポケモンgo】田舎ではポケモンに遭遇する確率よりもイノシシ遭遇率の方が・・・攻略
【ポケモンGO】今更だけどラプラスの技って何がいいの?

【ポケモンGO】今更だけどラプラスの技って何がいいの?ポケモンGO攻略

811: ポケットモンスターユーザーさん。 ラプラスって技なにがいい?つぶて吹雪かいぶき吹雪かつぶて冷凍ビームかいぶき冷凍ビームか悩む   814: ポケットモンスターユーザーさん。 >>811 い […] Related posts: 【ポケモンgo】個体値高いポケモンに限って技がダメなのはなぜなのか・・・ 【ポケモンgo】ラプラスの技って何付いてたらいいんだっけ? 【ポケモンgo】ラプラスってハズレ技無くてズ・・・攻略